山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

散歩

最近疲れていても毎日散歩をしている山田です。今日も夜9時から10時まで散歩してきました。

今の季節の夜いい感じに涼しいので散歩するにはぴったりです。梅雨に入ると雨ばかりだし夏は暑すぎるので。

最近暑くてついつい冷たい飲み物や食べ物を口にしてしまいお腹を壊しています。もともと胃腸が弱いので一度お腹を壊すと治るのに時間がかかるので嫌ですね…。最近毎日夕飯の後にアイスを食べています。至福のひとときです。食べ終わったらお腹を壊すんですけどね。

昨日は学校から帰ってきておばあちゃんの家ではなちゃんと遊びました。昨日は異常に暑かったので帰るだけで汗だくになりました。そろそろ日焼け止め塗らないとだめかなと思ったんですが、もう手遅れな気がします。

はなちゃんとばいばいして夕飯を食べて8時には寝ていました。疲れが溜まっていたのか夜中の2時過ぎに親に起こされるまでずっと眠り続けていてびっくりしました。いつも8時に寝たら11時には目が覚めるのに…。

明日は代休!三連休です。疲れをとるためにたっぷり寝ようと思います。おやすみなさい。