山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

ゼルダの伝説


こんばんは。
やはり土曜日は家でのんびりに限りますね。

ちびまる子ちゃんキテレツ大百科おジャ魔女どれみセーラームーンこち亀などのアニメを見て過ごしました。

その他にしたことと言えばゲームですね。今日は初代ゼルダの伝説ゼルダの伝説ふしぎの木の実(時空の章)をしていました。ふしぎの木の実に関しては今さっき20分ほどしただけですが。レトロゲームは楽しいですね。

ゼルダの伝説シリーズがとにかく好きです。
幼稚園か小学校低学年のときにスーファミ神々のトライフォースをプレイしてそれ以来大好きです。と言ってもゲームが下手なのでクリアできていないソフトも多々あります。

中古屋さんに行ってスーファミゲームボーイのソフトを買いたいです。スーファミは神トラと結構リアルなバスケのゲームと野球ゲームくらいしかプレイしたことがないのでいろいろなソフトがほしいです。個人的にはマリオカートをやってみたいですね。操作性が難しそうなのであたしには無理かもしれませんけど…。

ゲームボーイのソフトはいろいろ持っていたけど売ってしまったりなくしてしまったりで手元にあるのは初代ゼルダポケモンピンボール、マリオ、ドリルの女の子が出てくるゲームくらいですかね…。リンクの冒険ゼルダの伝説ふしぎのぼうしは片方は売ってもう片方はなくしてしまったので手元にないのが残念です。二つとも買い直そうか検討中です。

明日はやるべきことをやりつつゲームを進めたいと思います。では、また明日。