山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

風邪


こんばんは、ブログ更新が滞りはじめた山田です。地味に忙しい日々を送っていたのですが体調を崩してゴロゴロボケーっとする時間ができたので更新してみました。

最初は喉の痛みから始まり、鼻水、頭痛、身体の倦怠感、地味な発熱の症状があります。おそらく最近気温差が激しいので身体がついていけなくなり風邪をひいたのでしょう…。

38度台の熱が出れば学校を休んでゆっくりやすめたと思うのですがずっと37度台前半なので学校にいっているのですがこれがまたしんどい。

授業中鼻水が滝のように流れてくるので常にティッシュで鼻をおさえているのですが、そのせいで授業に全く集中出来なくて困っています…。蓄膿になりそうで怯えています。まあ、仮に鼻水が止まったとしても地味な熱のせいで頭がボーっとするので集中出来ないとは思いますが。

家に帰ってきても鼻がつまるせいか熟睡出来ず、朝4時から5時くらいの間に目を覚ましてしまいます…。風邪にはこれが絶対に効くという特効薬がないのが厄介ですよね〜。いつも風邪をひくと治るのに時間がかかってしまいます。

今日は風邪が早く治る方法を調べつつ、いつもより早めに寝ようと思います。おやすみなさい。