山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

幸せなニート生活

こんばんは

明日からずっと待ち望んでいたゴールデンウィークです。周りの人達は5日間のどれか1日は予定が埋まっているのにも関わらず私は5日間とも暇です、ニートです。

家にいれば無駄遣いをしない、日焼けしない、無駄な体力を消耗しない。いいことずくめじゃないですか。好きな時間に寝て好きな時間に起きる。こんな幸せなことはありません。とてもクズ的な思考ですが…

流石に引きこもりはまずい。と思ってそういえば観光とかしたいな、映画も見たいなと考えてもみたのですがどう考えても人混みがすごいので諦めました。第一、ゴールデンウィークの前日の今日時点で予定が空いてる友達が居ませんでした…

話が変わりますが最近とても暑いですよね。この季節でも結構キツいのに真夏が来るなんて考えたくないです。暑すぎてアイスクリームみたいに溶けてしまいそうです。

春、夏はいろんな花が咲いているので花粉がすごいですよね。目が取れそうだし、くしゃみが止まりません。それに、この季節は黄砂も大変ですよね。黄砂も飛んでいるということはPM2.5も飛んでいるでしょうし…。花粉、黄砂、PM2.5のトリプルパンチです。生活に支障が出るのでどうにかしてほしい限りです。

一週間の疲れがたまりにたまり、睡魔が限界なので終わりますね…おやすみなさい!

みなさんよい、ゴールデンウィークを。