山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

台風

こんばんは。
今日は台風の影響で昼前から大雨でした。低気圧のせいで激しい頭痛に襲われるし、湿度が高くじめじめした不快な1日でした…

学校から家まで歩いて帰ったのですが、靴とカバンの中身と制服がベタベタに濡れてしまい、絶望しました。もう5月なのに電気ストーブを付けて濡れた教科書やカバンを乾かしています。

家に帰ったら頭痛がピークを迎え、何も出来ないと判断して8時まで寝ていたのですが薬を飲んでから寝るべきでした。全く治っていません。ご飯だけ食べて薬を飲み、また布団に戻ってきてしまいました。でも、ブログを更新する余裕はあるのでまだ大丈夫そうです。

少し前、授業で1分間スピーチをやったのですが、人前で話すのが苦手な私は声が震えたり、頭が真っ白になって何を言うか忘れてしまったりしてしまいました。1分間スピーチを違うお題でもう一度するのですが憂鬱と不安で毎日胃が痛いです…。人前で話すのが得意、というか普段からクラスの中心でみんなをまとめられる子はすごいなあと心から思いましたし、自分も少しずつ人前で話すことになれないとなと思いました。

まだ頭痛が治らないのでまだ少し飼い猫と一緒に横になって、治ってきたら勉強をしようと思います。

では、また明日。