山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

はなちゃん

こんばんは。

今日は放課後従姉妹のはなちゃんと会いました。
まだ一歳なのですが、会うたびに体も中身も成長していて嬉しくなります。最近少しずつ言葉を話すようになり、あたしがアイスを食べていると「た、べ、びーーー!!」と、言います。実際はなんて言おうとしているのかわからないんですけど、「食べる」という単語を喋ろうとしているみたいです。

「私=わがままを聞いてくれる、散歩に連れて行ってくれる人」という認識らしく、会うと毎回お散歩に連れて行ってくれとねだってきます。最近は外に行くときには帽子をかぶるというのが習慣になっているらしく、麦わら帽子を自分でかぶっていて成長を感じましたしとても可愛かったです…。

私が就職したらはなちゃんにいろいろなものを買い与えている姿が想像できます…就職できるかは謎に包まれていますが…

今日は8時過ぎくらいからお母さんと夜の散歩に行ってきました。40分ほど歩き、家からは近いけど普段ほとんど歩くことがない道を進んでみたり、いろいろおしゃべりしたりして楽しい時間を過ごせてよかったです。

最近特になにもしてないのに寝るのが3時前後なので今日はもうブログ更新後すぐに寝ます。

おやすみなさい。