山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

学校始まりました

今日はなぜかいつも起きる1時間前に目を覚ましました。私の頭の中は学校に行きたくないと主張しているのになぜなんでしょうね。

私は最近夢をよく見ます。起きてすぐに覚えている範囲で夢占いのサイトで夢を検索します。まあ起きたら覚えていないことが大半なのですが…。夢を見る=浅い眠りなのでしょうか?よく夢を見るということはあまり熟睡できていないのかな?

楽しい夢はすぐに忘れてしまうのに怖い夢や嫌な夢は長い間覚えているのも不思議ですよね。私は幼稚園のときに見た、弟が栗になってしまうという意味不明な夢を今になっても覚えています。幼稚園や小学校低学年に見た夢はなぜかたくさん覚えています。夢じゃなく現実の記憶はあまり残っていませんが。

GWも終わり、今日から学校だったのですが黄砂やら花粉やらで目が乾燥しきって授業どころではなかったです…。数滴目薬をさしたくらいでは目は潤いませんね…。とても辛いです。

そういえばまだ少し早いのですが母の日のプレゼントを買ってきました。服がいいかなと言っていたのですがいい服がなく別のものを購入しました。母はよく温かいコーヒーやお茶を飲むので可愛いマグカップと、仕事柄汗をかくので汗をしっかり吸収しそうなタオルを購入しました。
ラッピングしてもらったのですが、母の日用と伝えたらラッピングにカーネーションを付けてくれました。
帰ってすぐに母に渡したらかわいい!と言ってくれたのでよかったです。

明日の授業はつらいものばかりですが頑張ります…!