山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

お疲れモード


こんばんは。
今日はとても暑かったですよね。灼熱地獄のような日差しで鼻の頭が焦げるかと思いました…
なので日陰を探しながらフラフラフラフラ帰りました。

4時過ぎに帰ってきて家の中に入ったら暑かったので花の水やりやメダカの水槽の掃除をしたりして5時前まで外で過ごしました。ホースの水はシャワーやジェット、霧吹き、扇形など用途に応じて切り替えができるんですが霧吹きにして自分に少し水をかけて涼しみました。

5時前に家に入ったら急な眠気に襲われて8時まで昼寝していました。4時半に母親からはなちゃんがおばあちゃんの家に来ているよというLINEが来ていたらしいのですが普段あまりLINEをみないので気づかず…はなちゃんに会いたかった…

9時前に回るお寿司屋さんに行って来ましたが寝起きだったのでサーモン2皿、コーン1皿、茶碗蒸しで終了。夜中に小腹が空きそうです。

そういえば最近もう蚊がいますよね。昨日は早めに就寝したのですが2時に蚊のプ〜ンという音と激しい痒さに襲われて目が覚めました。5.6カ所刺されていてとても痒かったです。キンチョールをふりまくり、刺された箇所にはムヒを塗ったのですが眠気が覚めてしまい4時まで眠れませんでした。
こんなことにならないよう、今日は寝る前にキンチョールをふって寝ようと考えています。

今日は金曜日なので通常なら明日は休みなのですがなぜか学校があります。連休明けの学校はひどく疲れるので明日行きたくないという気持ちが強いのですが頑張ります。疲れを取るために久しぶりにお風呂にお湯をはったので今からゆっくりお風呂に浸かってささっと課題を終わらせて寝たいと思います。

では、おやすみなさい。