山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

勉強

こんばんは。

今日は個人的にやっと一週間が終わりました。月曜日から土曜日まで仕事がある会社でもいいやと思っていたのですが、いざ土曜日まで学校があると土日休みの会社に就職したいと思いました。

来週の月曜日からテスト期間なのですが最近やる気が起こらず、暗記するだけにもとても時間がかかってしまい嫌になります。今年は数学を選択しなかったのでほぼほぼ暗記教科です。暗記じゃなく自分で解く問題がある教科は商業科目、現代文くらいなんじゃないかと思えてきました。

特にテスト期間は勉強が嫌過ぎて、普段なら楽しくないことが楽しく思えるという脳の不具合が生じます。なので普段なら絶対にしないつまらないアプリをインストして見事にはまってしまったり、普段見ないアニメやドラマをずっと見ていたり、と無駄な時間を過ごすことが多くなってしまいます。

今回はこんなことがないと信じたいです。

5時くらいから今さっきまで昼寝をしてしまっていたので今からご飯を食べて少し勉強しようと思います。

最近少しですがあたしのブログを見てくれる人がいるようです。ありがとうございます。

では、明日も良い週末を過ごしてください。