山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

体調について

こんにちは。

第二形態のキャタピーになっている幼虫を発見しました。とてもかわいいですね。

f:id:yamadakinta:20150521210714j:plain

今日は、昨日に引き続き具合が悪く、現段階では学校に行くことが出来ないと判断し、遅刻するという形で、具合がよくなるまで家で様子をみていたのですが結局よくならず休んでしまいました。

朝はフラフラして目の前がぼーっとするだけだったのですがどんどん吐き気がひどくなり少し嘔吐してしまいました。

欠席ではなく遅刻と連絡したので寝るわけにはいかないため、寝ないようにテレビを見ながら座っていました。平日の昼間ということもあり、普段見ることのないようなニュース番組や子供向けアニメを見ていました。

就職前ということもあり、忙しい時期です。そんなときに体調を崩してしまい、気持ちばかり焦ります…。

土日もテスト勉強をしないといけないし、ほぼ手をつけていない検定勉強や模試の勉強もしなければなりませんし、1分間スピーチの原稿も考えて暗記しなければなりません。今後のことを考えるだけでストレスになり、更に体調が悪化しそうです。

まわりの人たちよりも5歩ほど後ろに立っていてみんなとの差がどんどん開いて行くような、そんな気持ちでいっぱいです。

体調を崩すと気持ちまで落ち込んでしまいますよね。今は体調を万全にすることだけを考えて、テスト期間あまり眠れなかったのでこの二日間はしっかり睡眠を取りたいと思います…。そして、少し良くなったらやるべきことに目を向けていきたいと思います。

はやくよくなりますように