山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

アニメ

こんばんは。
母親と動画を見ながら笑っていたら日付をまたいでいました。眠くなってきたのでお開きにして自分の部屋にきたのでブログを書いています。最近いいことが全然なかったので思いっきり笑えてよかったです。

土曜日は体調はだいぶ回復したのですが二日間のほとんどを眠って過ごしたのでそれに慣れてしまい一日中眠かったです。昼過ぎに目を覚ましました。

なんとなくテレビをつけたら「おジャ魔女どれみ」が放送されていました。小さいとき大好きだったアニメの一つなのでとても懐かしく思い、一時間見ていました。

今生きている世界がつまらないせいか、たまに幼稚園時代に戻りたいなあと思ってしまうことがあります。普通に考えて過去に戻ることはできないのでそういう気分になったときは昔見ていたアニメを見ています。例えば、「とっとこハム太郎」、「ピングー」、「キョロちゃん」、「アンパンマン」、「くまのぷーさん」、「しまじろう」です。他には教育テレビの「カペリート」、「ニャッキ」などもみます。

小さいときはなんの気なく見ていたけど、10代後半になってから見返すと見え方が全く違います。今日のドレミちゃんでは感動のシーンがあり、泣きそうになってしまいました。この回を幼稚園時代に見ても多分感動はしなかっただろうなと思います。

土曜日は子供向けアニメを見たり動画を見たり散歩をしたりして過ぎ去っていきました。やらなければいけないことは何一つ終わらせていません。終わるかどうかは不明ですが、全部明日(日曜日)やろうと思います。

明日やろうは馬鹿野郎。ですけどね…。先延ばしにするのはよくないなといつも後悔するのですがやめられません。

散歩をしたり久々に大笑いして疲れたので寝ようと思います。おやすみなさい。