山田のひとりごと。

のんびりぐったりゆったりかきます。

貧血


最近疲れやすくて困っています。貧血などで体調が万全ではないことが原因なのかわかりませんが常に疲れている状態です。疲れて寝るのに寝たら寝ることにエネルギーを使って更に疲れます。

貧血で学校でも常に眠く、あくびが止まらない状態です。鉄分を摂取しないといけないですね。

先週の木金と二日間学校を欠席したのですが木曜日は考査最終日だったため今日授業中と放課後にテストを受けてきました。テスト勉強をした日から結構時間が経っていたのでわからないところだらけで絶望しました。

明日は1分間スピーチがあるのですが暗記、人前で話すことが苦手な私には苦痛でしかありません。メモをみながらの発表ならまだなんとかなったのですがメモなど何もみてはいけなくて、しかも時間をはかられてタイムや服装、話す内容などを点数化されるのでとても緊張してしまいます。

前回の1分間スピーチではど忘れしてしまい散々な結果になってしまいました…。同じ過ちは2度と繰り返したくないのでど忘れだけは避けたいです。

やることをさっと済ませてスピーチの練習も素早くして出来るだけ睡眠時間を確保したいです。